キリンレモン « 炭酸飲料ジャンキー

スポンサード リンク

キリンレモン


パッケージ(500mlペットボトル)↓

キリンレモン 500mlペットボトル(2011/09現在)

キリンレモン 500mlペットボトル(2011/09現在)

キリンレモンの色↓

キリンレモンの色(2011/09現在)

キリンレモンの色(2011/09現在)

名称:炭酸飲料
原材料名:砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖、ぶどう糖)、乳酸カルシウム、酸味料、香料、ナイアシン、ビタミンB6
栄養成分表示(製品100ml当たり):エネルギー38kcal、たんぱく質・脂質0g、炭水化物9.5g、ナトリウム9.5mg、ぶどう糖3.6g、カルシウム22mg、ビタミンB6 0.07mg

・キリンレモンの評価(主観視点/最大5点)
炭酸の強さ:★★☆☆☆
おいしさ:★★★☆☆

・感想
「キリンレモン」と書いてありながら無果汁なので、レモンの味は控えめです。
どちらかというと純粋なソーダに近いですね。
ただ大昔はもっと甘かった気がするんですけど、気のせいかなぁ…。
ちなみに原材料名に「果糖ぶどう糖液糖、砂糖」まで入ってるのはよくありますが、更にぶどう糖が入ってるのは珍しいですね。
というかそんなに入れてるんだったらもっと甘くていいのに…。

公式URL
http://www.beverage.co.jp/genkitansan/kirinlemon/

キリン キリンレモン 500ml×24本
キリン キリンレモン 500ml×24本
キリンビバレッジ 2012-04-10
売り上げランキング : 22172

Amazonで詳しく見るby G-Tools



コメント / トラックバック 2 件

  1. じんぺぇ より:

    キリンレモンは確かにレモンっぽくはないですねw
    無果汁なんでそんなもんなのでしょうか

    味はきっと甘さ控えめってやつですよww
    甘いのがあんまり好きじゃない人用に!! そう考えましょうw

    やっぱりレモンはCCレモン!!ww

  2. エビテン@管理人 より:

    >じんぺぇさん
    まぁ確かに甘いのが好きじゃない人いますからね。
    そう考えると多種多様な味がある日本の炭酸文化も侮れないかもしれません(笑
    というか私はレモン好きじゃないので、かなりどうでもいいですけど(^_^;)

コメントをどうぞ