スコールホワイト « 炭酸飲料ジャンキー

スポンサード リンク

スコールホワイト


パッケージ(500mlペットボトル)↓

スコールホワイト 500mlペットボトル(2011/10現在)

スコールホワイト 500mlペットボトル(2011/10現在)

スコールホワイトの色↓

スコールホワイトの色(2011/10現在)

スコールホワイトの色(2011/10現在)

名称:炭酸飲料
原材料名:糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖、)、乳等を主要原料とする食品、蜂蜜、酸味料、香料
栄養成分表示 100mlあたり標準値:エネルギー52kcal、たんぱく質0.4g、脂質0.0g、炭水化物12.6g、ナトリウム7mg

・スコールホワイトの評価(主観視点/最大5点)
炭酸の強さ:★★☆☆☆
おいしさ:★★★★☆

・感想
愛されて40年…らしいですが初めて飲みました。
味は、カルピス・ソーダぽいですね。
いや、カルピス・ソーダは40年も歴史ないだろうから、カルピス・ソーダがスコールっぽい味ということになるのかな?

……(wikipedia調べ中)

スコールホワイト 1972年発売
カルピス・ソーダ 1973年発売

何か発売が同時期すぎて、スコールVSカルピス・ソーダのガチバトル戦が想像できましたよ(笑
しかしスコールもカルピス・ソーダも乳性炭酸飲料でめちゃくちゃ美味しいことを考えると、SOYSHみっくちゅじゅーちゅそーだはちゃんと商品開発しろと言いたい(笑

公式URL
http://www.dairy-milk.co.jp/goods/item.php?id=139

スコール ホワイト 245ml×24本 スコール ホワイト 245ml×24本

by G-Tools



コメント / トラックバック 2 件

  1. じんぺぇ より:

    コンビニや駅前の自販でよくみかけますよ!!
    最近はさっぱり飲んでませんがねw

    カルピスソーダと発売したのが同時期なんですね…
    壮絶な戦いが今始まる!!…のかもしれないw

    ソイッシュとみっくちゅじゅーちゅそーだのツートップがそんな簡単に崩れはしませんよw

  2. エビテン@管理人 より:

    >じんぺぇさん
    私の周りだとスコール全然見ないです。
    今回はダイソーでたまたま売ってたんですよね。
    壮絶な戦いは「今」じゃなくて、もう40年続いてるんですよ(笑

    あのツートップはもう思い出したくないです(笑

コメントをどうぞ